うらうなぎ 2019/03/10 22:53

DLsiteのレビューをする時に、作品についてるの同じタグにチェックを入れるやつ

DLsite_Extender

Ci-enからダウンロードする
最新版 ver 0.1

DLsite_Extender001.user.js (3.87kB)

ダウンロード

Bitbucketからダウンロードする
(「Raw形式で表示する」ボタンを押す。Edgeの場合こっちが楽なはず)

※要望やバグ報告などはこの記事へのコメントか、下記のトークでお願いします
Greasemonkeyスクリプト『DLChannel_Extender』報告・要望スレ - DLチャンネル みんなで作る二次元情報サイト!


 DLチャンネル用のGreaseMonkeyスクリプトに続いて、DLsite用のスクリプトも制作しました。今後どうするかは未定ですが、とりあえずレビューをする時に不便だと思ったところを改良しています。

 特にタグをちゃんと設定したいと思ってる人には便利だと思います。(そうじゃない人にはあんまり役に立たないかも……)

作品についているジャンルタグは、レビュー側でもチェックを入れておく

 まず、もともと作品に設定されてるジャンルタグに自動的にチェックを入れるようにしています。これは自分でも付ける可能性が高いし、いちいち調べたり、クリックしたりするの面倒だったので。

 他に付けたいタグがなければそのままでもいいし、他のタグを追加してもいいし。

 多すぎてタグ枠が足りない時はデフォルトのタグを優先して外すという手もあります。その方がDLsite上の検索に引っかかる可能性が上がるためです。(レビュー数が多い作品だと「レビュアーに多く選ばれたジャンル」の方が重要かもしれないですが)

タグ数が11以上になった時は、背景をピンクにする

 せっかくだからと色々タグを付けていると、10以下に減らすように言われますが、投稿ボタンを押してみるまでそれはわかりません。エラーが出た減らした時にしても、ちゃんと10以下になったのかもわからない。毎回数えるのは面倒。

 そこで、10個を超えた時点で画面がピンクになって、投稿ボタンを押す前にわかるようにしました。(現状では11個を超えた状態でも送信ボタンは押せるようになってます)

 ピンクになったらタグを減らせばいいので、タグを数える必要はありません。実際に今何件あるかも、送信ボタンの下に表示するようになっています。

作品をおすすめする チェックボックスも自動チェック

 おすすめする場合としない場合とどちらが多いか考えた結果、おすすめする場合の方が多そうだったので、これも自動でONにするようにしました。必要に応じてチェックを外して下さい。


姉妹スクリプト
DLチャンネルの記事編集を楽にするGreaseMonkeyスクリプト

フォロワー以上限定無料

更新履歴

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索