Lose公式とwhispさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

『ふかみちゃんと一年中!!』ボイスコンテンツ群の魅力と、そのお伝え方法のご紹介です!(進行豹

こんばんわです! 進行豹です!

大変ながらくお待ちいただいておりました!
「ふかみちゃんと一年中!」

の、コンテンツ内容について、わたくし視点からの魅力紹介等のご説明させていただきます!!!

まずは、大枠について。
今回はCFというプラットフォームを使用いたしますものの、実質的には、開始から1申し込みでもあれば即プロジェクト成立となります、「コンテンツの直接販売」となります。

抱き枕カバー単体を一般販売したこともございまして、

「ボイスコンテンツに、
 あるいは『しゃべる抱きまくらカバー』(より厳密には、センサー利用してアプリから、位置・ステージ対応のキャラクターボイスを、多数のバリエーションの中からランダムで返してもらえるシステム)に、
価格に見合う魅力を感じて下さる方に、確実にそれをお届けできるように」

――という形でのプロジェクトへとあらためさせていただいたものと、わたくしは認識しております。

ので、その「ボイスコンテンツの魅力」と「お伝えするための方法」につき、ここで第一報申し上げたく思っております次第です。


上記の、センサー対応でアプリから返してもらえるボイスコンテンツの仕組み、概要につきました、以前に記述しました記事、

「ふかみちゃんと一年中!! ボイスコンテンツ概要説明 ~基本ボイス編~(進行豹」
https://ci-en.jp/creator/922/article/16417

と変更ございませんので、お手数大変恐縮ですが、そちらご確認いただけましたら幸いです。

で、その上に!!

今回の新プランでは
https://ci-en.jp/creator/922/article/28472

『あなたが主役のミニボイスドラマ』を、わたくし的には、販売コンテンツの核のひとつと考えております。

こちらのミニボイスドラマは

・「ヒロインはふかみちゃん固定」

・「ふかみちゃんとのドラマの相手は、あなた。(あなたのご指定のお名前。ご希望があれば「双鉄おにいさん」でも可)

・「シチュエーションを支援者様が指定可能(全年齢の範囲のもの)」

・「いただいたシチュエーションに応じ、進行豹が5.0kb目安の完全オリジナル書き下ろし」

・「もちろんまいてつPSふかみちゃん役・永井真衣さんにご収録いただき、あなただけにお届け」(*1)

・「物語の立ち位置としては、『無数に存在する、まいてつ本編のパラレルルートのひとつ。双鉄が存在しない等の世界線における、ふかみとあなたのお話』」

――という、わたくしの認識としては、大変に豪華なコンテンツとなります。


5.0kbというのがどの程度の長さか、普通の方はまったく把握できないかと思いますので、すでにシナリオとボイスの両方をご紹介済みの
「夏葉、まいごになっちゃった!?」でご紹介いたしますと、第一話
https://ci-en.jp/creator/922/article/22512
のシナリオが2.96kb。約3kbです。

ので、今回の「書き下ろしミニボイスドラマ」は、ミニといいつつ、この約1.7倍程度の分量・長さとなります。

それでもぼんやりとしかイメージいただけないかとの懸念もございますので、
18/11/16のキャララにて
http://www.excaddy.jp/charara/top.html

「まいてつ」ふかみちゃん役、佐倉江美さんに、
『これこれこういうシチュエーションでというオーダーがあったと仮定しての、ほぼ実装形式でのボイスドラマ(効果音やBGM、編集がないだけ)』のものを、
ライブでお演じいただきます!!

そのうえ更にイベント後には台本もまるっと公開いたします予定ですので、どうぞご期待の上、いましばらくお待ちいただけますと幸いです。


でもって。

そのようにして、基本ボイス、スペシャルアニバーサリーボイス、その他ストレッチゴールの達成に応じ執筆されていく可能性があるボイス群については、

「執筆し、Lose様にチェックいただき、公開OKとなったものは、全てci-en、fantia等のファンサイトでの逐次公開」

――を行わせていただきます!

いわばリアルタイム執筆です!!

執筆されたシナリオそのものがサンプルとなっていく、この上なく確実なご紹介の仕方となるかと、わたくし的には認識しております!!
(ので、ご購入済みでネタバレ回避したい方は、サンプル記事を回避いただけますと幸いです)

また、『あなたが主役のミニボイスドラマ』をご発注くださった方がご希望くださった場合には、その書き下ろしシナリオも逐次公開してまいります予定です!


プロジェクト期間も11/15からの88日間という長期を予定しているとお伺いしておりますので、それらのボイスコンテンツ台本をご確認いただき、ご購入のご検討をいただけましたらと思います。



tOさんが以前に書いてらっしゃいましたが、
tOさんは本コンテンツを
「キャラクターコンテンツとしての、新しい展開の可能性を秘めるもの」と捉えていらっしゃると、わたくしは認識しております。

FD等の追加展開で行うことはなかなか厳しい(特に「まいてつ」はe-moteがございますので)サブヒロインや、もちろんメインヒロインたちの『日常の姿の魅力』を、「センサー対応ボイスコンテンツ」としてご提供し、表現する。
そのご活用をいただくことにより「ともに過ごす一年間」をお楽しみいただく。

――それが叶えば、1シナリオライターとしてのわたくしも、キャラクターたちの魅力をより掘り下げお伝えする機会をいただけることとなりますので、全力、尽くして参りたいです!

以上、わたくし視点での「ふかみちゃんと一年中!!」の魅力と、そのお伝えの方法とのご紹介でした。

ご興味少しでもお持ちいただけるようでしたら、どうぞご応援、お見守りいただけますと幸いです!

よろしくおねがいいたします!!!



///
*1 「ふかみちゃんと一年中!!」ボイスDL 15000円の説明が

>「ふかみちゃんと一年中!!」収録するボイスを全てダウンロードいただけるプランとなります。
>なお、「名前を呼んでもらえる!」系ボイスコンテンツについては、
>全て「あなた」呼びのデータとなります。
>*ボイスのみが欲しい方向けのプランです。

となりますが、この「全て」に、『あなたが主役のミニボイスドラマ』音源は含まれないものとのこと、先程Lose様に確認いたしました。

ので、正式なプロジェクト案では、当該の記述修正されるものかと存じます。

どうぞ、ご了承いただけますと幸いです。

\いいねで応援!/