Another Story 2019/02/15 22:34

2月です

お久しぶりです。
前回の更新から1ヶ月半、早いです…。

今までできたものから順に、徒然なるままに更新してますが、
情報がバラバラでまとまってない気がするので、
体験版のタイミング辺りで改めて紹介したいと思っています。

自前でファ○通の紹介記事っぽいものを作ってみてもおもしろいかも知れません。

今回はメインとなる街を紹介したいと思います。

港町ポルトガーナ


今作のメインとなる街です。
前作Fallenの舞台が内陸だったので、対照的に海に面した開放的な街にしました。陽気な雰囲気に囲まれて様々な誘惑がヒロイン達を待ち受けていることでしょう!

ちょっと大きめの街ですが、探索していて”あっ、後でここでなんかありそう…”とか想像が膨らむマップ作りが大好きなので、そういう作りを目指しています。

ミラクエでは複数の街が出てくる予定ですが、ここがメインで一番大きい街になる予定です。

ポルトガーナ周辺


おおよその地図設定。
ダンジョンも複数作りたいと思います。
ダンジョンのマップはギュッと詰まった作りを目指したいと思います。


ちなみに前作Fallenの街、ガルドナのマップ
改めて見ると無駄が多いような気もします。

次回

次回はシステム的な面もお見せできるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索