アトリエちょいす 2018/12/02 18:21

ブロリー

原作に登場してないのに印象に残るキャラランキング!
とかやったら恐らく上位に食い込んでくるであろうのがドラゴンボールのブロリー。

(余談ですけど他のキャラだと幽遊白書のジョルジュ早乙女とか
ミスター味っ子のみつ子とか思いつきます。でもブロリーなんてそれこそ
映画オンリーなわけですし、それでこの知名度は本当に凄いですね。)

今月中旬にもそのブロリーを題材とした映画が公開されるわけなのですが、
先日公式の方から壮大なネタバレがあって沢山の反響があったみたいです。

作品を見る時はネタバレ無しで見たほうが、
驚きなどの感情もあって楽しめる事は多いと思うんです。
でもこうして情報を公開したから、じゃあ行こう!ってなる人も当然
いらっしゃいますし、盛り上がりが増しているのも事実。

そこに加えて商品展開の情報も絡んでくるとなれば、
公式の取る選択肢としてはガンガン美味しい所を見せていけ
となるのは半ば必然かもしれませんね。

じゃあエッチなRPGの場合、どこまで公開していいんだろう?
というのは自分の中で未だに答えの出ない問答でもあります。
それこそこういうシーンがあるならこのゲームに興味出た!
ってなる人もいれば、これはゲーム中で初めて見たかった~!
となる人だって両者いらっしゃるでしょうから。

この件を質問として投げかけた場合、
「サンプルや制作途中のSSを見て損した気分になったことがありますか?」
という問いかけをしたなら、恐らくですがそこまで「YES」という
返事が返ってくる割合は少ないんじゃないかな~?と思ったりもします。
だとしたらネタバレ気にせずにもっといろいろお見せした方がいいのかもですね!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索