【進捗報告】基本CG作業終わった~!

__________________
│ やっと終わったよー…のじゃー! │
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


というわけでおくらマリンのおくらです!
9月…もう秋の香りぷんぷんですね…!
おくらマリンがツイートをはじめたのが8月くらいなので、イルヴィナちゃんが世にお目見えしてからもう1年経ちます…。早いものです!

さて、後日談アップデートの進捗ですが、不具合修正を行う1.1.2で少しだけ追加のミニストーリーがあるのですが、まだ全て書ききれていない状況です…!もう少しお待ち下さい!

後日談アップデート「プリンシアモード」「プリンセスモード」の方は今日ようやく基本CGが全て完成した状態になりました!後は差分を入れていく作業です。
ちなみにCGの量としては

  • プリンシア
     新規CG 9枚

  • イルヴィナ
     新規CG 2枚
     既存CG差分追加 1枚

となっております!コレに差分が入ってという感じですね。
プリンシアちゃんだけでも10個以上のイベント、イルヴィナちゃんは3個と決まっていて、イルヴィナちゃんの「プリンセスモード」では新マップ「城内」が一時的に開放され、特に「図書館」にいくつか世界設定を見れる本を追加しようかなと思っております。
本編やサブヒロインのエロイベントをすべて見た後に見ると、ちょこっと面白さが増えるかもしれません。


また、次回作となる「イリィー&ゾフィー」の新キャラのデザインも考えております!追加キャラのタイプとしてはガンガンいこうぜ的な戦う女の子を追加しようかな?と思っております。
初期構想では「近接系」「術士系」「遠距離系」の3人を追加してイルヴィナちゃんの探索を手伝ってくれるようにしようと思っていたのですが、それだとドットエッチがやりにくいのでボツに…。

特に今回は探索よりも服を着て住宅街に出ることのほうが多いので、住宅街で活躍する薬師みたいなキャラでもいいかもしれませんね!


広報のために3DキャラクターやLive2Dモデルを作っておりましたが、それは一旦おやすみにしてます。
理由としてはリアルのお仕事事情があって、そこに時間を割くと中々メインの作業に移れないと思ったので…。いつかはやりたいなと思ってます!


そんな感じで頑張って作っておりますよ!
まだまだ時間はかかると思いますが、気長にお待ちいただけると幸いです!

【 ちょびっと応援プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2018/09に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 500円 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2018/09に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索