イベント用の背景モデリングなど
イベント用のラフを進めつつ、背景の部屋や小物を
blenderで作ってました。
これはベッドやサイドテーブルなどの小物や照明。
レンダリングした部屋。ヤリ部屋なのでsex_roomって名前ですw
曲線などはカーブを使用してモデリングしたんですが
ローポリでもカーブを使用した方が曲線は滑らかになりそう。
しかし、まだまだ3Dは初心者なのでどのくらいポリゴン数を
使って良いのか?というのがいまいち掴めないです。
部屋全体だと三角面は約31万ほどですが
作業していて特に重いとは感じないので静止画なら
そんなに気にする必要ないかな……とは思います。
かなり前の話ですがコミケなどでキャラクターの3Dモデルを
買ったことがあるのですが、そのころ使ってた自分のPCでは
重くて見るのも大変だったことがあって、それ以来ポリゴン数には
慎重なのですw
今回はエロ関係ないので一般公開です。
次回は実験的に作ったカットアウトアニメについての
予定です。ちょっと技術的なお話になります。