GENSHI 2018/09/08 12:31

【お知らせ】【重要】今後の創作活動の方針の変更のお知らせ

皆さん、こんばんわ。
GENSHIです。

各支援サイトの支援者の皆様からのご意見も参考に、今後の創作活動の方針の変更を決定しましたのでお知らせいたします。

――――――――――――――――――
まず、ゲームの制作は凍結します。
つまりシーズン2・バージョン12以降は当面の間は更新を見合わせます。(ただし、妖魔娼館というコンテンツそのものは違った形でお見せしたいと考えております)

理由としては、3年間時間と労力とたくさんのサポートで作ってきたシーズン1のダウンロード販売版がわずか数日で違法アップロードされ、全ての苦労が無に帰りました。

凄まじい虚無感と虚脱感、そしてモチベーションの低下に襲われており、また、ゲーム制作を続けるかどうかを真剣に考え直す事態となりました。

――――――――――――――――――
次に、現在のゲームの更新スパンが4ヶ月となっておりかなりの期間をお待たせする形になっています。その期間に楽しめる比較的短いスパンで楽しめるコンテンツをほとんど制作できていない状況をもう少し変えていきたいなと考えていました。

ゲーム制作中はゲーム制作以外の他のやりたいことを一旦脇に置いてゲームの更新に全力を注いで来ましたが、今回の件を機会にイラスト制作、SpineやLive2D等を使ったアニメーション、2次創作、コミッションなどの制作にシフトすることにしました。
また、アニメーションに取り組むのは現在の仕事でもアニメーションやエフェクトをつくる仕事をしているので、それらに磨きをかけたいという理由もあります。

――――――――――――――――――
さて、支援額に対する特典内容について若干の変更があるため以下に記載します。
といっても、大きく変わることはなく、ゲームの部分がアニメーションなど他の制作物に変わるものとお考えください。

更新頻度は制作次第随時支援者の皆さまに公開していく形をとる予定です。

――――――――――――――――――

標準プラン
900円~/月
900円支援者向けの記事を閲覧することができます。
その月に公開されたアート、アートの差分、アートのスケッチ、アニメーションなどを特典として受け取れます。

――――――――――――――――――
今月と来月の制作内容について触れておきます。
Spineを使うのがかなり久しぶりなので、それの勘を取り戻すために今までの制作物をベースにアニメーションをつけていき、それらを支援者の皆さまにお見せしたいと考えてます。
早速マリア・セイントの立ち絵のアニメーションを作っております。まだ途中の段階ですが、キャプチャーした画面をチラ見せです。

また、立ち絵以外にもイベントCGやイラストなどもアニメーションさせてみようかなと。
勘どころが戻ってきたら新規イラストやシチュエーションやプレイ内容に合わせたアニメーションに取り組んでいきたいと考えています。
――――――――――――――――――



以上今後の創作活動の方針の変更についてお知らせしました。
今後もGENSHIの創作活動を応援していただければ幸いです。

GENSHI 2018.09.08.

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索