TechnoBrake 2019/06/09 21:00

リフレッシュ期間に突入するゾ


TechnoBrakeです。

Tiny Roomの制作についてですが、ピクチャの枚数や衣装の多さ、システムの複雑さに手が止まってます。
いわゆるスランプ……ってやつです。

スランプを抜け出すためにここらで制作に少し休憩が必要だと感じてます。
一人で制作しているもんで脳みそがオーバーヒートしちゃったわけですね。
ちょうど制作を開始して半年近く経ったし、ここらで一旦エンジン止めてクールダウンしようかと。
もちろん制作中止ではありませんのでご安心を。


何せ最初は短編で作り始めたのに気づけばPerception以上の大型プロジェクトになっていました。
ここらで冷静になってしっかりと方向性を固める必要があるし、プロジェクトそのものを見直す必要があります。

繰り返しますがTiny Roomの制作を中止するワケじゃなく、一旦休憩です。
リフレッシュしたら制作は再開です。

一度脳みそを冷やしてストーリー、シナリオ、キャラクター、システム全てを見直すわけです。
必要とあらば今あるシステムなんかも一新しちゃいます。キャラクターやストーリーもです。
というかおそらく一新するでしょう。そのためのクールダウンなので。


なぜなら自分自身が一番今のTiny Roomに納得できていないからです。
少し間を置いて冷静に見ることでより良いものにしようと思ってます。
発売までにはまだ時間を要するけど、煮詰めた分だけ濃い濃いドロッドロに濃いジャムにしたいと思います。
必要な作業が莫大な量のゲームだからこそ、焦らずじっくり作っていきます。

さて、そんなわけで少し休憩を要するわけですが、
ゲーム制作そのものから離れたらブランクが出来ていざって時に動けなくなってしまうので、
Tiny Roomに新しいアイデアを吹き込む目的も兼ねて一旦全く違うゲームを制作しながら心をリフレッシュしてます。
これは脳みそ空っぽにちんぽに手を添えて自分の欲望のままに作ってます。

休憩してる間もシチュとかひらめいたら突発的にTiny Roomの記事をアップすると思います。


今回はBronze Worriorプラン以上向けに息抜きにつくってるゲームのキャラの立ち絵を公開しています。
まだ叩き上げのデザインですが、かなりスケベなキャラに仕上がっておりますゾ。

【 Bronze Warrior 】プラン以上限定 支援額:300円

ドスケベむちむちダークエルフの立ち絵

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索