whisp 2018/07/31 23:15

『ふかみちゃんと一年中!!』プロジェクト中断と、再開時のお約束についてご説明申し上げます!(進行豹

こんばんわです! 進行豹です。

一連の「まいてつ -pure station-」発売記念イベントに全力傾注しておりましたため、少しのご無沙汰となりました。

秋葉原で、熊本で、人吉でのイベント群で、
お会いできた、ご応援くださったすべての方々に、こころよりの御礼申し上げます!

おかげさまでめちゃくちゃ楽しかったです!
まことにありがとうございました!!


で。
遅れ馳せながら『ふかみちゃんと一年中!!』のプロジェクト中断と、
それにともなう再開時のお約束とについて、わたくしからも改めてご説明させていただければと存じます。


http://www.akabeesoft2.com/maitetsucs_orekano/index.html
に正式発表ございましたように、

『ふかみちゃんと一年中!!』に関しましては、開催されておりましたプロジェクトの中断(撤回/返金)がなされることが決定いたしております。

中断理由につきましては、上記リンク内のテキストでご説明させていただいておりますとおりです。


修正後の新しいプラン郡がどのような方向性をもったものとなるかにつきましては、
https://ci-en.jp/creator/922/article/14519
で、Lose様がかなり踏み込んでご説明くださっております。

ぜひ、一度ご確認、ご精読いただけますと幸いです。


その上で、以下、わたくしの方からも、Lose様のご確認いただきました上で、
現状の改善・発展に関する情報などにつき、補足させていただきたいと存じます!


■ センサー故障時の修理・対応の窓口を設けていただき、ご対応いただけることが内定しております!

→初期不良は無償交換。使用にともなっての故障は有償修理・公開が現時点では想定されているとのことです。
 これにより、長期運用にともなうご不安を大幅にご軽減いただけるのではないかと存じます。
 ふかみちゃんと二年中!! 三年中!! 十年中!! と、どうぞお楽しみいただけましたら幸いです!



■ センサーのみ、ボイスコンテンツのみでのご購入でも、それぞれの楽しみ方で『ふかみちゃんと一年中!!』をお楽しみいただけるようになります!

→例えば、センサー「手」をポケットの中にいれておき、スマホからイヤホンで音声を聞けるようにすれば、いつでもどこでも 「ふかみちゃんと手をつないでの会話を楽しむ」ことができるようになります!

同じように、頭、おなかのセンサーも持ち運び運用いただくことで、 任意の場所、タイミングで適宜、「ふかみちゃんの頭を撫で」「おなかに触れる」ことが可能となってまいります。

これにより『どこでもふかみちゃんと一年中!!』をお楽しみいただくことが可能となります。


また、今回のボイスコンテンツは膨大な数の.mp3ファイル等となるかと思われます。(未確定です。ただCDに入るような分量ではないので、まずます確定で、データでのg提供になるものかと想像しております)

ですので、例えばお気にいりのワードをチョイスしてグループにして連続再生する、などのことにより
「あなただけの、ふかみちゃんからのおはようワードセット」や
「あなただけの、ふかみちゃんからの応援ワードセット」などを組み上げることも――
なにせ母数が最大7515という膨大なボイス数となりますため――まずます、可能となってくるのではないかと思われます。

同様に「お正月ふかみちゃんご挨拶ワードセット」「クリスマスふかみちゃん夜を一緒にすごすワードセット」なども、おそらくは組めるのではないか、と!


『ふかみちゃんと一年中!!』というコンテンツ自体の本来想定されている「抱きまくらカバー&センサーとセットで運用する」楽しみ方が、極めて魅力的で、お値段以上の価値を持つコンテンツとなるであろうこと、わたくしは確信しておりますし、そうしていくべく、全力尽くし続ける所存です。

その上さらに、「センサーセットのみの購入と、持ち運び運用」や、「ボイスコンテンツの購入と、オリジナルアレンジ」などの工夫をいただくことにより、『ふかみちゃんと一年中!!』にも、極めて「まいてつ」らしい。
『プレイヤーさんたちが独自の工夫を加えてくださることで、わたくしどもが思い描いてもいなかった形の楽しみ方・遊び方を広げていただけるコンテンツ』という要素も付加できるのではないかとも、わたくし強く確信しております次第です!


「ともに楽しみ、ともにつくり、ともに育てるコンテンツ」が、今までの「まいてつ」関連のすべての展開での共通項であることは、わたくしのみならず、プレイくださるみなさまんも、そしておそらくはLose様におかれましても、ご認識いただけるものではないかとも想像しております。

ですので、今回の中断を改善のための極めて重要なステップと捉え!
必ずや「ともに楽しみ、ともに作り、ともに育てることができるコンテンツ群」として、
新規『ふかみちゃんと一年中!!』をご提案させていただけますよう、今後ますます、継続的に、改善・発展のための工夫努力を重ねて参りたく存じます!!

みなさまからのご要望ご意見ももちろんひきつづき大歓迎でございますので!
公式の問い合わせ窓口、
この記事のコメント、
あるいは私宛のDMやメールフォーム等
http://hexaquarker.com/mailform/mail.html

ご都合よいものからお気軽にお寄せいただけましたら幸いです!

本日本刻時点での、わたくしからのご説明は以上となります。

新プロジェクトとしての『ふかみちゃんと一年中!!』
あらためまして、どうぞよろしくお願いいたします!!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索