ヤミヨ/黒輪舞曲 2018/05/31 20:23

5月の進捗報告

進捗報告

 5月も最終日。
 前回の更新から日が空いてしまったので、今回は5月の進捗報告をさせて頂きたいと思います。

商業関係

 先月からこちらのサービスを利用させていただき、実際に私のアカウントをフォローしてくださった方や興味を持ってくださった方のおかげで、商業関係で新しくお仕事をいただけることになりました。

 Ci-enでの活動は基本は同人メインなので、商業の報告はどうなのかと一瞬思いましたが、こうやってクリエイターとして活動できるのも応援してくださった方々のおかげなので、こうして報告させていただきました。

 今まで制作にかかわらせて頂いた商業作品や、これからこのようにかかわらせていただく商業作品もDLsiteで取り扱われると思いますので、こちらもよろしくお願いします。

同人関係

 5月の中旬に『銀翼天使メイ-エピソードI-』でお世話になったYU-RIさんとエピソードⅡの打ち合わせを軽くさせていただきました。

 お互いの予定をもう少ししっかりと詰めなければいけないでしょうが、そのうち進捗をまた発表させていただきたいと思います。

コメント返し

 こちらは以前頂いた投稿作品についてのコメントの返事となります。
 コメント機能で先日返事させていただいてはおりますが、改めて記事として返事をさせていただきます。

  • Q
     出来ればPDF形式もお願いできませんでしょうか

  • A
     お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
     情報が少ないのでいくつか確認させてください。
     ファイル形式をPDF形式というご要望ですが、こちらはどちらのファイルを指していますでしょうか?
     
     ①本文ファイルということであれば、PDF形式で頒布させてもらっています。

 ②おまけで付けた挿絵の場合は申し訳ありません。自分の持っている画像編集ソフトではPDF形式の保存ができないのと、ファイルサイズが大きい関係からネットでのフリーソフトを使用すると、画像が乱れてしまったので現段階では難しいです。 こちらは近々、支援頂いているお金を使って、フォトショの月額制に登録して要望を叶えられればと思います。

 ③記事の添付ファイル自体を直接PDFファイルにしてほしいという要望でしたら自分の確認不足で申し訳ありません。 ci-enのQ&Aに記事に投稿出来るファイル形式が画像ファイルと音声ファイル以外は圧縮ファイルと書いてあったので、てっきりPDFファイルでの投稿ができないと勘違いしていました。 先程確認したところ、PDFファイルでの投稿も可能でしたので、こちらの内容であれば②でお話させていただいた画像ファイル以外の本文ファイルをそのまま別の記事にて投稿させていただきたいと思います。

 ※今回③の本文のみのPDFファイルを記事に添付させていただきました。

 例えば携帯端末などでZIPファイルの解凍ができないという方がいらっしゃいましたら、こちらからDLしてみてください。

フォロワー以上限定無料

興味を持ったら、まずはこちらから!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索