戦闘の楽しみ

◇進捗
ダンゲ快調です!
主人公ちゃんを色々な目に合わせられて楽しい楽しい(っ´∀`)っ
おかげでお宝トラップのアニメは全部終わりました(後は音とか中身の処理)
後々もっと種類を増やしたくなりそうな気持ちは今は置いておいて・・;
現在は戦闘のシステムと戦っています

旧ダンゲは敵の数がMAX8体で SFCメガテン基準だったのですが
実際はMP消費技などを使うだけの力押ししかできなくて・・
ソロプレイヤーで脳筋というゲームなので仕方ないのですが;
もう少しこう・・とWIZっぽさを入れたり敵に隊列の概念を入れたりと・・こねこねしてます
今更RPGゲームの戦闘で何が楽しかったのかを考えていて、ふと思い当たったのが
『範囲攻撃をムダなく効率よく当てた』時が一番かなぁと個人的に感じていたようで
ひとまず旧ダンゲの戦闘とは違う形になると思います
とは言ってもそんなに難しいシステムにはなりませんので;(私には作れません
そこはかとなく お楽しみに!

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索