夜のひつじ 2019/04/08 14:44

【4月】「相思相愛ロリータの生活」ラフ公開

2019年4月です。

更新遅れ気味で申し訳ありません。
今月は『相思相愛ロリータの生活』のラフ画を公開します。

作品紹介ページはこちら。
販売ページはこちら。

原画はぴよ寺むちゃ先生です。

今回はラフ画を多めに紹介していきます。

ジャケット大ラフ


いろいろあったジャケットのラフのラフ案。まず採用されたものから。
そしてこれをもとにちゃんとしたラフにしたものがこちら。


透けてるおまたの線とおへその線がいいですね……。

他のジャケットラフのラフを見ていきます。
「相思相愛ロリータの生活」というタイトルなので生活感を意識していました。




おでむかえまこちゃんも良いですね……。洗濯物たたんでるのも……ママ……。

ジャケット線画

採用案をもとに線画に起こしたものです。
めちゃくちゃ美麗ですね。


こうして見るとまこちゃんけっこう足長くてスタイルいいですね。

ぴよ寺さん原画だと小妙・すなお辺りはまこちゃんより少し小さめです。
最新作の愛欲姉妹ロリータのちあきでスタイルを戻してもらったりしました。この辺のバランスはすごく難しいです……。

立ち絵ラフ

新規立ち絵も1枚あったのでそれのラフ。

ラフ段階では裸もありました。地味に破壊力が高いです。

こまごま

ジャケ画の下半分くらいについてる小さいアイコンマーク色々。

こちらもぴよ寺先生が描いてくださったもので、もとのファイルも残っています。このファイルをもとにデザイナーさんにいい感じに配置してもらいました。pororiは「なんかいい感じにして」と言っただけのだめクライアントです。


このまま素材集に入れられそうなくらいかわいい。

有料プランではジャケ画の背景差分を少しと、イベントCGのラフ画・ボツ画を公開します。

※注:すべてのイベントCGラフ画を公開しているので、未プレイの方にはネタバレになります。

【 まきびとプラン 】プラン以上限定 支援額:300円

イベントCGラフ画・ボツ案の公開

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/04に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索