夜のひつじ 2018/04/19 21:32

相思相愛ロリータ ラフBGM

たくさんフォローありがとうございます。

せっかくなので今日はラフBGMを上げてみます。

一番の人気作ということでやはり『相思相愛ロリータ』から二曲です。
ゲーム本編やサントラをお持ちの方は聴き比べてみるのも面白いと思います。

「仔猫の日曜日」ラフ曲

完成版と違って、前奏部分が終わってからかなり落ち着いた雰囲気になりますね。
楽しげな日常シーンで使いたい曲なのでもうちょっと跳ねるように、機嫌良さげな感じに修正してくれと言った覚えがあります。

製作の際はこういうメロディのサンプルをもらってから、pororiとmadetakeで相談してどういう曲にするかを考えていきます。
そこでだいたいの方向性を決めてからwaniwaveさんにも追加発注するという流れが多いです。

特に修正とかなくて「このまま完成させて」だけで終わることも多いですけど。


「相思相愛」ラフ曲

こういう系統の曲は「このまま自由に完成させてみて」で終わることが多いです。


ゲーム製作としては最後にスクリプトを組みながらなんとなくBGMのタイミングを合わせていきます。
「相思相愛」は前奏が終わってから一旦落ち着くタイミングがあるので、普通に流れで読んでいればそのタイミングでエンディングのスタッフロールに入れるようにスクリプトを調整したりしました。

こちらの曲はゲーム本編のほか
安眠添い寝ロリータ
にデータとして収録されています。
また、ロリータシリーズサントラ『little, little, little』のCDにも収録されています。
とらのあな
メロンブックス
に置いてありますので興味のある方は購入してくださると嬉しいです。


こういうラフBGM紹介や製作云々の記事は来月からは有料プランにしようかなぁと思ってます。
今月中はお試しということでどんな感じか皆さんにも確かめてもらえればありがたいです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索