ナベ / Closet 2018/09/25 23:08

新作ファミコン風ゲーム完成しました! 体験版配布 プレイ動画等

ファミコン風ドットシューティング 「JELLY BUSTER 体験版」プレイ動画

ほんとにシンプルで小粒なゲームです。
今回はEDに一枚絵があるだけで健全です。
勇気を出して全年齢向け108円で申請してみようと思います。
DLsite専売にしてみようかな?


製品版ではボスも出るよ!

一回作ってみたかったんですよねファミコン再現ゲーム。
前に一度ファミコンゲームを作ろうと思って
1ヵ月半くらい作り方を調べて6502アセンブラと格闘してたんですけど
まあ無謀すぎてエミュで画像表示して
ちょっとスプライト動かすだけで終わりました。
勢い余って半田ごてまで買ったのに…

そんな事もあってじゃあCF2.5でファミコン仕様に合わせて作って
あの時の悔しさを少し晴らそうと思ったわけです。

うぃっちスマッシュ!発売後わりとすぐに取り掛かったんですが
気楽にやるつもりでしたが今月中に完成するとは思いませんでした。
今回はシンプルなうえ健全でCGも1枚しか無いのでそのおかげですね。
でも黙々とコンボを稼いで得点を増やす楽しみがあります!
今回はBGMと効果音も自作してファミコン風に作った事に意味があるのです。

そんな感じでも良ければ「JELLY BUSTER」を宜しくお願いします。

JELLY BUSTER 体験版はこちら

JELLY BUSTER 体験版.zip (3.26MB)

ダウンロード

これからサンプル画像を用意して申請します。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索