Altered 2018/12/31 09:00

『催○騎士リン・シラサワの供述』進捗22【メッセージ表示】

おはようござます。オルタードのまきなです。m(_ _)m

すみません前回の時と同じで更新が1ヶ月間隔になってしまっています……。
この1ヶ月はシナリオのお仕事を急遽しなくてはならなくなったりと、慌ただしい年末を過ごしていました。そしてこの忙しさは来月もまだ続くようです……。

メッセージの表示

ここ最近は、メッセージの表示に関するプラグインを作ったり、それに合わせた画面のレイアウトデザイン、顔グラフィック素材の作成などを行っていました!

今作のメッセージ画面は下記のような感じになっております!



表情が変わったときに、分かりやすいように顔グラが表示されたり。


ルビを入れることで、用語の説明を省略したり。


十字キーの「↑」を押すことで、でバックシーンモードに入ったりもできます。
十字キーの上下でメッセージを自由に送り戻しできます。メッセージに合わせて画像(立ち絵・顔グラの表情や、イベントCGの差分等)もそのメッセージの時のものになります。BGS等もその時のものを再生できるようにしています。
(右下のアイコンは一応Voiceリピート用のアイコンなのですが、今のところ使う予定は全くありません、、、)


なるべくプレイしやすい環境を目指して頑張っています。
ここ数ヶ月はちょと忙しくなってしまいそうですが、
来年もどうぞ宜しくお願い致します!m(_ _)m

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索