えびせんワークスさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

えびげんさん(エヴァドニ・ゲインズブール)の設定話

「キャッスルえびる」にて急に現われた(ように見えた)メイド服戦闘員「エヴァドニ・ゲインズブール」、通称エヴァ。

このキャラはえびせんが過去作ったフリーゲーム「えびげん」を作るときに産み出したキャラで、そこから続くゲームシリーズの主人公です。
それなりに背景を持ち合わせています。

具体的には各ゲームやそこのテキストなどで説明するものとして、キャッスルえびるから入った人用に軽く+詳細(プラン)に解説を入れておきます。


Q.誰?
A.UESCという組織(星全体の連合軍)の特殊戦闘員です。

Q.何してるの?
A.「えびる」と呼ばれるエイリアンを迎撃、ならびに殲滅、最終的に母星抹消を目標とする軍事行動をしてます。

Q.なんでメイド服?
A.上司の設計した戦闘スーツがメイド服デザインでした。

Q.メイド要素無いように見える
A.えびげんの最初期コンセプトとして「メイド服で銃撃ちまくるの良いよね…」があったので、基本的にメイド要素は入らないと思います。
 メイド要素自体も好きなので、他作品のキャラでそういうのが出来ると良いかなと。


登録プラン向け文章として、より詳細(というか楽屋裏含む)情報を載せてます。

フォロワー以上限定無料

無料で受けられる範囲のものを受けられます

無料
\いいねで応援!/