ペンタスラスト 2019/07/08 22:16

次回作会議~ゲーム編

みなさま、こんばんは。
みかん三十郎です。

この世で一番楽しい作業と言っても過言ではない、次回作の妄想。
私自身ビデオゲームが好きなので、いろいろなシステムを妄想しているときが一番わくわくします。
というわけで、次回作会議こんかいは成人向けゲーム編です。
これらはまだ妄想の段階だということを踏まえてご覧ください!

運命RPG(仮)

一応、これが次のゲーム作品の筆頭候補となります。制作ツールはRPGツクールです。
ジャンルはRPGとしていますが、バトルは無く、マップを探索するアドベンチャーと言った方がいいかもしれません。

舞台は中世風ファンタジー、主人公は傭兵の男、女性の運命を操れるマジックアイテムを手に入れ、街中の女性に好き勝手するという内容です。
運命を操るというのは、つまるところ催○や常識改変のようなもので、力を行使するには運命力(仮)を消費します。
ただし、その力の代償として主人公は特定の1日を繰り返すことになります。(『ムジ〇ラの仮〇』のシステムのような感じです)
エッチシーンを見るだけなら、王女だろうと女将軍だろうと操れます。しかし特殊なイベントや、時間ループの壁を越えてエンディングを見るためには、アイテムを収集したり運命力の上限をあげたりする必要があります。

というのが、いま考えているプロットなのですが「街中の女性全員とエッチ可能」を売りにしたいので、グラフィックの表現をどうするかが課題になりそうです。

無人島RPG(仮)

無人島に流れ着いた男主人公が同じく流れ着いた女子たちとハーレム子作りをするRPG。
こちらについては以前、記事を書きましたので詳しくはそちらをご覧ください。

【ボツ企画供養】無人島RPG

無人島モノですが、空腹度などのサバイバル要素なしのほのぼの生活な予定。
プロットが膨らみすぎていたので、ヒロイン数の見直しやクラフト要素の取捨選択などが必要ですが、すでに考えてある設定やあらすじはそのまま使えそうです。

夢RPG続編(仮)

『インピュアドリーム(ID)』の系統を継いだRPG。
『ID』は現代が舞台で、眠っている女子にエッチなことをしていくRPG、女子の容姿がランダムで選ばれるのが特徴です。
もともと『ID』のプロット段階では、現代の街全体が舞台の予定でした。
つまり学生だけでなく働くお姉さんや人妻などもランダムに出現させたかったのですが、さすがに作業量が多すぎたので、学校のみとなった経緯があります。
ボリュームアップしてリベンジしたい気持ちもありますが、いまのところ続編に相応しいストーリーなども思いついていないので、またしばらく間を置いてからになると思います。


以上、プランがある3本をご紹介いたしました。
もちろん、まだすべて妄想段階なので実際にどうなるかは分かりません!
これ以外にもアクションゲームなども作ってみたいですが、その場合はおそらくグラフィックやアニメーションを1から勉強になるため、なかなか手が出せません…。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索