ペンタスラスト 2019/06/16 18:54

【ボツ企画供養】無人島RPG

みなさま、ごきげんよう。
みかん三十郎でございまする。

気付くと日数が経っている…、アタイ、時の流れが恐ろしいわ…!
『インピュアドリーム』の追加コンテンツは、盛り込みたいもの全部盛り込んで完成版にしたいので6月中リリース予定となりそうです…、申し訳ない!
そちらの進捗報告もしたいところですが…、今回は毛色を変えてボツ企画供養をしたいと思います!

当サークルでは『インピュアドリーム』が初のゲーム作品ではありますが、それ以前に途中まで作っていた未完な作品もございました。

仮称で『無人島RPG』と呼んでいた成人向けゲームで、無人島に漂着した男主人公とヒロイン達によるハーレムラブコメです。

雰囲気は、命の危険がある脱出サバイバル…というよりは、島の素材を利用して快適な暮らしを作り上げていくビルド・クラフト系と言った方がいいかもしれません。
主人公たちは旅行中に事故で無人島に漂着してしまい、その際に死にかけていたところを島の神様に助けられます。しかしその代償として半神半人の精霊となってしまい島に縛られてしまいます。
ヒロイン共々、命の危険は無くなった代わりに島から出られない…、島の謎を解いて人間として脱出するか、島の守護者としてみんなでずっと暮らすか…ストーリーはそんな感じでした。

画像を見てもらうと分かる通り、主人公とヒロインの間には子供も生まれます。娘たちともH出来ます。(ヒロイン達も精霊になっているので、子供はあっという間に生まれて、すぐに成長します)
精霊化が進むとヒロイン達の体も人外化していったり…。

伐採や採掘、狩りや釣りでアイテムを集めたり…。
洞窟を探検したり、拠点を改築したり…。


こうしてプロットだけ読むと「Hでええやん、なんで作らなかったん?」って思われるかもしれません。
しかし、みなさんもお気づきでしょう…、やりたいことを盛り込みすぎて収拾がつかなくなってしまったのです…。
一部、立ち絵やHシーンまで描いていましたが、さらに作業が膨大になっていく予感がして、制作を中断してしまいました…。

一応この無人島モノは、ちゃんと要素を整理してリベンジしたい気持ちもあります。ただ直近では計画していないため、ここに供養としてご紹介させて頂いた次第であります。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索