ペンタスラスト 2019/05/11 22:59

【攻略】#3『インピュアドリーム』

※ 05/13 貴重なアイテムの情報が抜けていたので追記しました。

みなさま、おはこんばんにちは。
しまった、メイドの日に何か描けばよかったと思いつつ、ただ日々が過ぎてゆく、みかん三十郎です。
メイド要素は薄いですが、睡眠○RPG発売中でございます。

『インピュアドリーム 悪夢の種付け』(体験版あり)

#3 攻略情報

今回はいよいよ終盤「教室2」から「職員室」クリアまで。
それより前の攻略はこちら。

#1
#2
#4

前半はネタバレ無しのヒントのみ。
ネタバレ込みの攻略をご覧になりたい場合は「フォロワー以上限定」のところまで飛ばしてください。
貴重品の場所やスキル・システムの解説などもあります。

■■ ステージ3 ■■
 「廊下」の真ん中にあるエレベーターから上へ向かいます。

■『教室2』
 画面が薄暗いエリアです。
 精霊エリアを踏まないよう、天井から差し込む光を頼りに慎重に進みましょう。

■『図書館』
 「青い本」を調べるとジャンプの魔法陣が起動し、青い壁が発生します。
 本を開いたり閉じたりしつつ進みましょう。

【図書館ボス戦】
 ボスが出してくるクイズに答えます。
 ボスや正解以外の回答を攻撃してしまうとペナルティ、2回ハズレで敗北してしまいます!
 図書館のミリパがクイズで使える機転スキルを売っているようですが──?

■『職員室』

【職員室ボス戦】
 職員室に入ってすぐ、待ち構えている者がいます。HP、MPは万全の状態にしておきましょう。
 残りMPに気を付けつつ、これまでの経験を活かして戦いましょう!

■『職員室』つづき
 マップ上に「神の瞳」という目玉が浮かんでいます。
 「瞳」は開いたり閉じたりを繰り返していますが、開いた時に柱の影に隠れていないと精霊に襲われてしまいます。
 2枚目のマップはロッカーの迷路、正解のロッカーを開けて進みましょう。

【校長室ボス戦】
 ボスが使用してくる「神の瞳」に注意! 瞳が開いたときに行動していると体がマヒしてしまいます。
 視線を回避する機転スキルは1度しか使えませんが、他に回避手段があるかも──?

フォロワー以上限定無料

ネタバレや小ネタ込みの攻略情報です。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索