MORPH 2 インストール健忘録

MORPH 2とは

映像でいうモーフィングのように2種類の音を徐々に変化させることのできるプラグインです。
もちろん単純なMIXとは違い、(恐らく)互いをFM&AM変調しあうプロセスで動いているものかと予想されます。

具体的にどんな音?

オフィシャルのデモはこちら

このデモの中にもありますが、石を引きずる音と人の声とをモーフィングさせることにより「石男」の声ができます。
その石を川に、扇風機にと入れ替えれば「川男」「扇風機男」の声も作れるわけです。

SFやファンタジードラマの音響を作る時には必須ですね。

ダウンロードはどうすれば?

デモ版であろうとiLok.comのアカウントが必要です。
これはMORPH 2に限らず色々なアプリのアクティベート管理をしてくれるものです。

このiLok.comのアカウントを作る時に注意が一点あります。
パスワードには必ず大文字と小文字を複合して入る必要があるということ。
ここで大抵引っかかるので、ご注意を。

その後、Zynaptiq.com(MORPH 2の会社)の登録ページへアクセスして各種登録手続きをします。
この辺の登録手続方法はメールにて送られて来るのでそれを参照しましょう。ダウンロードリンクも同様です。

インストールは特別な事項はないので、普通に進めて大丈夫です。
インストール後にWindowsの再起動を促されますので、そこだけ注意しましょう。

つまりどういうこと(´д`)?

製品アプリのダウンロードは…Zynaptiq.com
ここまでは普通です。
それに加えて

不正使用防止の為のアカウント管理に…iLok.com
これの登録が必要
ということです。


"iLok.comとは"で検索してみると、詳しく出てきますので細かいところはそれで調べてみましょう!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索