ラブリープリチー超愛してる/まぁ坊さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

制作日誌

宣伝-----------------------------------------------------------

有料プラン『まぁ坊くんにイスを買ってあげるプラン』を新設しました^◇^
特典は特にないですが、よければ100万人くらい加入してね★

----------------------------------------------------------------


最近は次回作のUI周りを弄りまわしてました。
その甲斐あってシステム部分はほぼ完成、シナリオも夏コミに配布予定の体験版範囲は書き終えた感じです。

以下、開発中のSSなんぞを交えてゲームの進め方の紹介などを…

・月ごとの行動選択
なんかゲームっぽくなった気がする!
基本的にはこの画面から月ごとの行動を選択する感じだぞ。
助手さんの立絵がまだ存在しないのでレティシアちゃんに出張してもらっているぞ!

・様子を見る
ファームでは魔物と母胎の少女を管理できるぞ。
あんまり増えると管理が面倒になるのでそこそこにしよう!
増え過ぎたら売り払ってお金に換えるなりしよう!
魔物育成にもお金が掛かるのだ!

・市場でお買い物
魔物や母胎は市場でお金を払って購入できるぞ。
能力属性その他諸々はランダムなので、ファームの交配計画に合わせていい感じなものを見つけよう!

・魔物の交配
ファームの母胎を無理やり繁殖させてより強力な魔物を産み出そう。
でもあんまり産ませ過ぎると母胎の繁殖力が下がってしまうので気をつけよう!
アイテムを使うことで、妊娠期間を短縮したりなんだり色々できるぞ!

・魔物の訓練
産まれた魔物はトレーニングで強化できるぞ。
伸ばす能力を決めて魔物をいい感じに育てつつ、コロシアムでの勝利を目指そう!

訓練すると能力が伸びるぞ、やった~♪

・母胎改造?
ファームの母胎の子宮には勝手に色々な能力を付与できるぞ。
強い仔が産まれやすくなるように色々な施術を施そう!
でも不可逆なので施術の前に慎重に考えよう。

・コロシアムでの決戦!
魔物が育ったらコロシアムで戦わせよう。
魔物向けの大会で優勝すると賞金がもらえるぞ!
あるいは女剣闘士に勝てば、負かした相手をファームに持ち帰って母胎にできるぞ!


・戦闘!
本作の戦闘はオート戦闘にしました。
予め魔物の行動パターンを命令として定義しといて、戦闘中はぼんやり眺めてる感じです。
ただスキルとパッシブスキルはかなりの種類用意しとくつもりなんで、わりかし戦略性は出るんでないかと。

敏捷性に応じてゲージが溜まってって、満タンになると行動する感じだよ。

以上、ゲーム部分はかような具合です。
今週は忙しいのでもう作業できそうにないんですけども、来週以降でイベント実装してきま~す^◇^

\いいねで応援!/