みう家そふとはうす 2019/02/18 09:26

[進捗]主題歌の作詞完成!

From 白羽優矢

最近、またRPG作りたい熱があがってきた……
静まれ! 俺の右手よ! まだその時ではないのだ!!


はい、そんなわけで、必死にRPG構想を広げるのを抑えつつ、新作のほうバリバリやってっているわけですが、

主題歌の作詞が完了しました!

曲があがってきてから、ひたすら聞き込んで……
いざ、書き始めようとしたら全然書けね~の!!

実際は2日間で書ききったんですけど、初日はひたすらうんうん唸りながらネタ出したり、構成模索したり、キーワードピックアップしたりしてなんとか形にしようとした結果。

8時間かけて1番すら書きあがりませんでした!
書けたの出だしの部分とサビ半分くらい? 正直、俺はこれを書けるのか? と疑問に思ったくらいなんですけど、2日目に5時間くらい使って全部書けちゃいました。

初日は色々と余計なこと考えすぎてたせいで全然書けなかったぽいです。

やっぱ気楽にさっとやっちゃうほうがスラスラと進むもんですね。

ただ、やっぱ曲先に来ると作詞するの難しい……
というわけで、EDテーマは詞先にさせてもらういました。

EDテーマのほうは1曲ほぼ作詞が終わってるので、この後に残りを片づけてしまって、そのまま2曲目に突入かな。


ここまでの流れでわかるかと思いますが、今回の新作は主題歌+EDテーマ2曲、計3曲の楽曲が入ります。

大変だな~……主にサウンド担当が……

というわけで、今回の進捗でした。
これからEDテーマの制作に奮闘するうちのサウンド担当をぜひ応援という名のムチでビシバシ叩いてあげてください。


目指せ! 式神ドリームハーレム!

半人前の陰陽師が狐娘や鬼っ娘とHしながら式神ドリームハーレムを目指す
ドタバタエロコメADV

・式神性活 ~式神たちとのえっちな性活~ 好評発売中!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索