PEACH CAT 2018/11/23 21:06

引継ぎについての調査

報告になりますので、全体公開です。

体験版からの引継ぎをチェックしました。
不具合があったものの、訂正したので大丈夫になったかと思います。

調査方法ですが、各体験版 ver(1.0.0、1.0.1、1.0.2、1.0.3)にて
イベントを上限の10個回収 → saveとPublicDataを製品版に移し
そのまま全回収までプレイ。
ちょうど4周になるので、それぞれ別EDを見て、残りを拾う形です。
全回収後は回想部屋にて登録の確認もできました。

どのverのデータから引き継いでも全イベントを回収できたので
イケるんじゃないかと思います。
イベント10個未満の回収saveについては今後試します。

古いverのsaveについて、新verと合わせる調整処理も入れてあるので
その辺もちゃんと動いてる気がします。
多少設定項目がズレる場合があるかもしれませんが、メニュー→設定から
直して頂ける範囲です。

ただし、例外的に、旧verでは置かれていなかったイベントと同じ位置で
セーブしてある場合は動けなくなる場合がありますので
その場合はセーブする位置を変えて頂く必要はあるかと思います。
(参考画像にて ご確認下さい)

ついでにフラグ管理が甘い箇所があったので修正したりもしました。
だいぶいい感じに確認作業が進んでると思います。


壁の穴の1つ下のマスにある草。
こちらは1.0.3から置かれていると思いますので
それ未満のverでこの位置でセーブすると詰むと思います。
1歩ズレてセーブすれば大丈夫なはず…です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索