ぬぷ竜の里 2019/03/16 18:00

ボイスが納品されて、色々やっています【体験版公開中】

こんにちは、ぬぷ竜です。

本編用のボイスが納品されました!
ランダムダンジョンの作業をしていたのですが、本日は一時中断をして音声の切り分け・ノイズ除去・確認作業を並行してやっております。
※使用しているソフトは、Adobe Audition CS6

ツクール作品などのPC作品って、ゲーム開始時の音量が尋常じゃなく大きい事があったり、BGMや音声の大きさがまちまちだったりする事がありますよね。
ルインズシーカーではそうならないように、ラウドネスメーター(人間の聴覚特性に基づいた音量)の調整作業を行っていたりします。

しかし、声優さんすごい…!まさに『声で演じる』という技術を自分で依頼して特に感じています。
ルインズシーカーもそうですが、インディーズ作品でも音声を入れる作品が多くなってきていて、フリーの実力のある声優さんがどんどん活躍されていますね…!

声優さんの演技力と、作中の演出がしっかりと噛み合うと没入感が深く、クオリティの高い作品になると思うので、ゲームも頑張って制作していきます!

ではまた!


ルインズシーカー体験版公開中!
https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ241993.html

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索