ぬぷ竜の里 2019/01/22 18:00

オナ禁すると作業効率上がるの? について

こんにちわ、ぬぷ竜です!ぬぷコラムです!

『オナ禁』とは

オナ禁とは「オナニー禁止」の事であり、オナニーを禁止する事で多くの利益があると言う話が一時期、ネットで非常に有名になりました。

良く言われていた効果として
・集中力が上がる! ・疲れにくくなる! ・頭が良くなる! ・お金がたまる!
・モテる!!! ・髪がフサフサになる! ・筋力がつく! ・運が良くなる!
・肌がきれいになる! 

などなど…

この全てが上手くいく状態を『スーパーサイヤ人』モードなどと言われています。
うーん、すごい!! しかし…これって、本当なの???

と思われている方が多いと思います。
そこで、色々な情報を調べた結果…

結論→オナ禁をする事で、『自制心』が身につき強くなる!

という結論に落ち着きました。
『作業を常にやり続ける』力をつける事ができるますね!しかし、オナ禁にはデメリットもかなりあるので、個人的には別の方法の方が良いと思います…

オナ禁という行為(射精をしない)という行為が、良い方向へ繋がる理由として主に上げられていたのが
・精子を放出しない事によって、体内に精子が残るというメリット(タンパク質の維持)
・男性ホルモンが減る事によって得られるメリット

でした。

ただ、それを証明するだけの信頼出来る研究データや論文が中々見つける事ができないんですよね…『実践した人の体感的な効果』は大量に出てくるのですが。

実は、私も仕事が忙しすぎて1ヵ月以上のオナ禁をした事があるのですが、その時は、良く言われていた効果はまったく感じませんでした…

むしろ、オナニーをしないと、性機能が弱くなり、最終的にちんこが小さく、そして射精しにくく、精子が少なくなる という、デメリットの方が気になりますね。オナニーは、ちんこのメンテナンスでもあるのです。

しかし、なぜ仕事の多忙でオナ禁した私にまったく効果が表れず、意識してオナ禁をした人に効果が表れたのか…1つの結論に行きつきました、それは…!

『オナ禁』を通して得られる『自制心』の強化

オナ禁をするという事は、尋常ではない『自制心』が求められます。この『自制心』を鍛える方法を知りたい人は多く、様々な書籍が出ていて、何をするにしても重要な能力であると言えます。

ようするに『習慣化をする能力』が鍛えられるわけですね!

『オナ禁』が成功した事によって生まれる『成功体験』、そしてその『成功体験』は新たなるチャレンジをする積極性や、良い習慣を生む力になってくれると思います!
※おそらく、ここから生まれた行動によって『全てが良い方向』へ向かった結果、ネットでよく言われる『スーパーサイヤ人』効果になったと思っています。

しかし、上部でも書いたデメリットが気になりますよね…
という事で、『オナ禁以外で同様の効果が得られる方法』については、リサーチ不足&個人的な意見なので【 開発支援プラン 】プラン以上限定 記事にまとめています。

ではまた!


ルインズシーカー体験版公開中!
https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ241993.html

【 開発支援プラン 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索