ぬぷ竜の里 2019/01/20 18:00

集中して作業ができる環境の作り方①

こんにちわ、ぬぷ竜です。ぬぷコラムです!

『作業をしなければいけない』とわかっていても、作業ができない…
という悩みを抱えている方は多いと思います!

私もまったく同じ悩みを抱えていた時期があって、気づいたらゲームやスマホ、パソコンで無為なネットサーフィンをやっていたりしました…

その対策方法を探していて見えてきたのが『本人の問題では無く、周りの環境が悪いのではないのか?』という事です。
自分の周りを『集中できる環境』に作り替える事で、強○的に『集中』できるようになるかもしれません。

まさにその事がメンタリストDaigoさんの
『集中できる部屋の作り方〜大掃除ついでに最高の環境を作る』
という配信中にいくつかの方法が語られていて、いくつか自分でも試しているのですが、効果があるように感じました!

みなさんも、部屋をまず『集中できる環境』に作り替える所から始めてみてはいかがでしょうか!

※私が『集中できる環境を作る』為に必要、参考になると思ったことを
【 開発支援プラン 】プラン以上限定 記事にまとめています。


ルインズシーカー体験版公開中!
https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ241993.html

【 開発支援プラン 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索