ぬぷ竜の里 2019/02/15 18:00

『シンプル』で開発効率をあげ竜!

こんにちわ!ぬぷ竜です。久しぶりのぬぷコラムです。

最近『身の回りの物をシンプルにして、開発に集中したい!』と思っています!

実際に何をするか考えているのですが、まずは『何を自分の周りのものを整理して必要なものだけに絞って、開発に集中できる環境にする』事から始めようと考えていて…

色々調べた所、『シンプルライフ』というワードが、自分の環境作りに近いのかな~と感じました。
『シンプルライフ』に関する情報は多数出ていて、その中でも有効だと思った考え方をいくつか紹介しようと思います!

ゼロベースの考え方

昔のものを捨てる際に有効な考え方で、『今の自分が購入するか?』を1つの基準とする方法です。
『今の自分が必要なものを揃える』事で、開発の効率を上げて行けると思っています。

元の位置に必ず戻す というルール

これを守るだけで部屋の綺麗さが維持できるらしいです!
パソコンの中身も同様で、ショートカットは必ずここという風に決めてデスクトップを綺麗にして効率アップです!

寝る直前に自分の部屋の物を思い起こす と言う方法

目をつぶって自分の所持品を全て頭に思い浮かべることができるか…?
全てを思い起こせないならば整理ができてない と言う考え方らしいです。
非常にわかりやすく毎日できることなので、私は部屋の整理の基準としてこれを採用しています!


と言う感じでしょうか、部屋をシンプルにする事は余計なことを考えない結果開発効率と直結します!
皆さんも部屋の整理を行いレッツシンプルライフ!

ではまた!


ぬぷコラム再開しました→ブログをしっかり書こうと思うと想像以上に時間がかかる…Ci-enで気晴らし程度にやっていこ…(結論


ルインズシーカー体験版公開中!
https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ241993.html

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索