ぬぷ竜の里 2019/01/13 18:00

開発しながら、15kgのダイエットに成功した話【メモ】

こんにちわ、ぬぷ竜です。

ダイエットに成功したのですが、リバウンドをしない為にも『何をして痩せたか』を箇条書きにしようと思います。

昨年の私の体重:83kg
現在の私の体重:68kg(15kg減量!)

①自分の基礎代謝(何もしなくても消費するカロリー)を知り、1日の摂取カロリーの計算を行う。
→以下サイトで計算しました。
https://dietgenius.jp/macro-nutrient-calculator/

痩せる食事の情報は、以下書籍を参考にしています。
筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

②軽い筋トレを1週間に3回やる(15分~30分)
 平日の月・水・金の会社の昼休みに、『筋トレ』をやっていました。
 有酸素運動はやっていません(時間が取られて、開発時間が減るので)


…ぶっちゃけて言うと、やった事はこれだけですね!

ただ、ダイエットを成功させるには方法より、『メンタル』の方がむしろ大切だと思っていて
『方法がわかっていても続かない』や『そもそも、ダイエットをやる意味がわからない』という部分の方が、難しいように感じます…

『健康』は『開発』にとても大切な事の1つだと思っているので、今後も意識していきたいですね!
ではまた!


ルインズシーカー体験版公開中!
https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ241993.html

フォロワー以上限定無料

新作の製作状況や雑記、その他色々を載せていきます。 基本的には毎週月曜日・金曜日の更新予定です。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索