ぬぷ竜の里 2019/01/11 18:00

制作者に『不健康』な人が多い理由…

こんにちわ、ぬぷ竜です!

ゲーム開発は長い長い戦いになるので『健康』である事が、とても大事だと思います…!
(他のジャンルでも大切だと思いますが…)

すごい個人的なイメージなのですが、創作活動をしている方は基本的に『健康』への意識が薄いイメージがあったりします。
というか、昨年6月までの私がまさにそれでした…

『健康』を意識した生活をすると、『創作時間』が削られる!!
というのが、『健康』な生活に変化させる事のできない一番の理由だと思います…!

『食事』『運動』『睡眠』
この3つを改善すれば、良い事はわかるけど…

でも!
『食事』を減らすと、お腹が空いて創作活動に支障が出る…
『運動』をすると、その分創作時間が確保できなくなる…
『睡眠』をしっかり取ると、夜に作業ができなくなる…

ってなっちゃうんですよね。(私はそうでした)

でも、昨年の6月から
・『食事の見直し』
・『軽い運動習慣』
・『睡眠の改善』
を始めて。
体重は-15kg落ち、集中して作業する時間も増えて、『身体が怠い』と感じる事も少なくなりました!

記事を書くのがしんどくなってきたので、超シンプルにやった事をまとめると。
『食事』:1日の消費カロリーを計算し、摂取カロリーを管理する。
『運動』:ふと怠くなったら散歩、短い筋トレ(15分~30分)
『睡眠』:睡眠時間を絶対に6時間以上になるようにする。
です!

また、ここら辺の細かい方法や考え方はニコ生や、別の記事でまとめていきたいです…!ではまた!


ルインズシーカー体験版公開中!
https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ241993.html

フォロワー以上限定無料

新作の製作状況や雑記、その他色々を載せていきます。 基本的には毎週月曜日・金曜日の更新予定です。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索