ぬぷ竜の里 2018/12/18 18:00

『良い習慣』で全てが良くなる!!!はず…

こんにちわ!ぬぷ竜です。

最近読んだ本の中でこんな感じのフレーズがありました!
「人生を良い方向に変えるには、良い習慣を身につけるのが良い…!」
と、言う事で私も『クリエイターにとっての良い習慣』とは何だろな…という事を考えてみました。

クリエイターにとって大切な物はいくつかあると思うのですが、とりあえず私が大切だと思った事をいくつかポンと書くと…

・健康(運動/睡眠/食事)
・メンタル
・作業時間(作業効率)
・アイディア(知識/好きの引き出し)
・知名度
・お金(生活基盤)
・人間関係

とかでしょうか、人によってはいくつか増えそうですね!
この中で、自分に弱いと思う部分をピックアップして、そこを補うような習慣を身につけるようにするとベストらしいです。

とりあえず私は
・ゲーム夜話を毎日1つ見る
 ※昔のゲームを丁寧に紹介しているニコニコの動画
・twitterに2日に1回は、落書きを上げる

という習慣を続けていくことができればと思います!

ただし、続けてみて効果の無い習慣を永遠に続けてもしょうがないので、良い方向へ進まない習慣は定期的に見直して、新しい習慣と切り替える事も大切らしいですよ!

ではまた!

※習慣を毎日できたかチェックするツールとして「Momentum」というアプリを使うようにしてみます。
↑2日ほど使ってみたのですが、びみょかったです…めっちゃアプリが落ちる!

フォロワー以上限定無料

新作の製作状況や雑記、その他色々を載せていきます。 基本的には毎週月曜日・金曜日の更新予定です。

無料

【 開発支援プラン 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2018/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索