ぬぷ竜の里 2018/12/10 18:00

『さんぽ』を始めて開発効率が上がった…!

こんにちわ!ぬぷ竜です。

最近は『散歩』を意識してやるようにしています。

休日の朝は『散歩』が気持ちいい…!
散歩はアイディアや頭の中をリセットしたり、単純にリフレッシュしたりできるのでマジでおすすめです!!
前までは「外に出るくらいなら、しっかり作業しなきゃ…」と思っていました。
しかし、プログラミング作業、発想や組み方が大切なゲーム作成作業は、一度頭をリセットする事がとても大切という事に気づいて、散歩めっちゃいいやん!!!!ってなっています。
一度散歩を挟む事で、2時間悩んで解決しなかったバグが散歩中に『あそこがもしかしたら…』って浮かんだりするので、結果的に作業時間の短縮になるんですよね。(ちなみに散歩は15分くらい、周辺をうろつく程度の軽い散歩です。)

散歩に出る前に、部屋のエアコンを切って窓を開け換気、さらにお掃除ロボットを強制労働させる事によって部屋を綺麗にする。色々リフレッシュも兼ねています。

散歩!マジおすすめ!作業が煮詰まってたり、身体が固まってきてると思ったらぜひやってみてください!

ではまた!

フォロワー以上限定無料

新作の製作状況や雑記、その他色々を載せていきます。 基本的には毎週月曜日・金曜日の更新予定です。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索