ぬぷ竜の里 2018/12/03 18:00

『糖質ダイエットすると不健康になる?』という話

こんにちわ!ぬぷ竜です。

最近、糖質ダイエットはヤバイ とよく聞くようになり、メンタリストDaigoさんが糖質ダイエットについて、様々な研究の結果を元に放送をしてました。
その中で出てきた内容のうち、はぇ~ってなった部分をまとめますね!

糖質制限では体重が減る訳ではなく「総摂取カロリー」によって体重は減っていく。
糖質70%で生活をする人と、糖質をほとんど取らずに生活する人を比べた時、摂取カロリーが同じだと体重の増減は同じらしい。

糖質の食事の総カロリーに占める割合による死亡率について。
20%以下:最も死亡率が高い。
50%くらい:一番死亡率が低い。
70%以上:★20%以下よりも死亡率は低い。
糖質制限しすぎは、糖質とりすぎよりヤバく、痩せる効果も無い。

質制限によって痩せるのは『カロリーが減った事による減量』。
要するに、締めのラーメン・ご飯が無くなったりして結果的にカロリーが減るのが理由。
『糖質制限をする事』=『痩せる』は間違い。『カロリー制限』=『痩せる』という事。

らしいです。はぇ~

良いものを作るには、良い体調も大切だと思うので、ある程度健康的にしていきたいですね!

ではまた!

フォロワー以上限定無料

新作の製作状況や雑記、その他色々を載せていきます。 基本的には毎週月曜日・金曜日の更新予定です。

無料

【 開発支援プラン 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2018/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索