ぬぷ竜の里 2018/11/29 18:00

タイトル画面リニューアル!と簡易メンタルの安定のさせ方

こんにちわ!ぬぷ竜です。

最近仕事で残業が発生しはじめるような感じになってきました。きっつぃ!!

でも、メンタルの安定させ方もわかってきたので、メンタル強い竜になってきました。
自分に合ったメンタルの安定のさせ方がわかると強いですね!

自分がやってて落ち着くことや、メンタルが安定する事をとにかく書き出して、ちょっと不安になった時にそれを見て実行するというテクニックがあります。
私もいくつかまとめてみました。

・文章を描いていると落ち着く。不安は書き出すべし

・感情を切り離す事、客観的に見る事で、ストレスを減らす事ができる

・部屋を片付けると心が落ち着く、作業も捗る

・『睡眠時間』を取ることが一番ベースのストレス解消方法

・スキマ時間に『本を読む』、アイディアの『メモを取る』、これを徹底するだけで1日の満足度が上がった。

・『決めた事ができた』1日を送る事ができると、1日の満足度が高い。

・『良い物』が手元にあるだけで、嬉しくなる。『良い物』を買おう。

・好きな音楽を聞くと『良い気分』になります。そのまま作業するととても『充実感』が得られる。※効率は無音に比べて落ちます。

・整理された空間は「うっとり」する。見ているだけで心が落ち着く。

という感じでしょうか!
おそらくこれは人によって違うと思うので、みなさんも作ってみることをおすすめします!

ではまた!

フォロワー以上限定無料

新作の製作状況や雑記、その他色々を載せていきます。 基本的には毎週月曜日・金曜日の更新予定です。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索