ぬぷ竜の里 2018/11/17 18:00

ワークマンの防寒着めっちゃ良い…!

こんにちわ!ぬぷ竜です。
ワークマンの防寒着が安くてめっちゃ良かったので、紹介をできればと思っています。

■買いに行った経緯
この前flanviaさんと悪魔の魚「バラムツ」を釣りに行った時に

「釣りに使える汚れてもいい防寒着がねぇ!!」

という事で、色々調べていると
ワークマンは安くて、質も良くて、機能性も十分だよ!と、ネットの記事で見つけて、近くのワークマンへと行きました。

■ワークマンとは?
名前の通り、仕事男…作業服・安全靴を売っているメーカーです。
イージスシリーズの防寒着は、バイク乗りに「安くて、しっかり防寒できる!」と有名になったりしています。

■買った防寒着と感想
私が購入した防寒着はイージスシリーズの新作「防寒レインウェア・イージス STRETCH Perfect 」です。
上下セットで5800円で、店売りをしていました(後で、追加で欲しくてネット通販を探してみたのですが、同じタイプは売っていませんでした…上着のみのタイプはちょっとデザインが違うんですよね…)

防寒性能については、この11月の寒空で使ってもまったく問題無く十分。撥水加工でレインウェアとしても使えます。
デザインも、シンプルなアウトドアジャケットのような感じで、気に入ってしまいました。

他メーカーで、同じ機能を持った似たデザインの物に比べて値段が圧倒的に安いので、ワークマンのコスパの良さに脱帽です。

最終的には「このジャケット、バラムツ釣りで汚したくない…」となり、普段着となりました。
バラムツ釣りには、上着のみの同製品を購入して戦いに挑みました!
※バラムツ釣りの感想についてはまた別途記事にできればと思っています…!

という事で、ワークマンのジャケット!おススメです!!

ではまた!

フォロワー以上限定無料

新作の製作状況や雑記、その他色々を載せていきます。 基本的には毎週月曜日・金曜日の更新予定です。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索