ぬぷ竜の里 2018/11/15 18:00

『読書』の効果をアップさせる為に個人的にやっている事

こんにちわ!ぬぷ竜です。

前の記事(https://ci-en.jp/creator/718/article/28041)で睡眠は大事だよ!って言ったのですが、私は睡眠に入る前にちょっと本を読むようにしています。

本を読み始めた理由としては「寝る前にブルーライトや光をあまり浴びたくない」という、本を読む…というより、睡眠をしっかり取るという意味合いが強かったのですが…

『本の情報量すごい!!!』

というのを最近強く感じています。
1冊を読み終えた後に、自分が知識として得られる情報が他媒体に比べて圧倒的に多く、密度も濃い…理解しきれていない部分をすぐに戻って読み返す事ができるのが強いですね。

感覚的なインプットは「映画・ゲーム」。
知識・ノウハウのインプットは「本」という感じでしょうか

本の中で、ゲーム制作に活かせそうだ!という部分を名刺カードにしてファイリングしているのですが、この方法はノウハウ部分を後で簡単に見直す事ができるのでおススメです!

ではまた!

フォロワー以上限定無料

新作の製作状況や雑記、その他色々を載せていきます。 基本的には毎週月曜日・金曜日の更新予定です。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索