ぬぷ竜の里 2018/10/16 18:00

54回目:軽量化対応中

こんにちわ!

金曜日と月曜日を有給をとって、東京へ行っていました。
この東京出張中でも作業ができるように、デバッグ用兼で購入した2in1のPCが大活躍です!

私が購入した2in1のPCはHP Spectre x2 (下記リンク)
http://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/spectre_x2/?jumpid=st_cn_p_af_kkc&sisearchengine=130&siproduct=kakaku

いわゆるタブレットとキーボードが分かれるタイプのパソコンです。

一応ペンも付属しているため、液タブのようにしようできるかな・・・?とも期待して買ったのですが、正直液タブとして使用するのは微妙でした…
・精度が低い ・画面が狭い ・キーボードが分離されていない為、キーボートのショートカットが押しづらい
と、私が家で使っている22インチの液タブに比べると作業効率が格段に落ちてしまいます。

作業効率が落ちた状態で、出先でイラストやドット絵の作業をやってもしょうがないので、この2in1のPCでは文章作成をメインに使っていくのが良いかなと思いました(この文章も飛行機の中から、2in1PCを使って書いています。

肝心のルインズシーカーがこのパソコンでプレイすることができるか、ですが
「重たい…」
というのが、率直な感想でした。やはり、軽量化は必要ですね。
特に、イベントが多く配置される街では顕著なので、画像・プログラム両方の面で軽量化をすることができればと思っています。
ただ、作業メインPCの場合は、敵を50体以上配置しても60FPS近くが維持されていたので、グラフィックメモリの有無・グラフィックの処理速度が重さに直結するとわかりました。

今後もみなさまに快適なプレイをいただけるよう、開発をがんばります

【 開発支援プラン 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2018/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索