ねここや@フリゲ部 2018/07/15 03:50

[報告]NugaSquash バージョンアップ情報 ※追記あり

NugaSquash Ver’1.11

7月16日、NugaSquash Ver'1.11にバージョンアップしました。
更新内容は、モニター解像度が縦850pixより下の場合のフルスクリーン表示を改善しました。
低解像度モニターでフルスクリーンだと、少し横に画面表示が大きくなり、裏側が見えたり画面端より少し横からボールが跳ね返ってしまうというのを修正しました。
これで、ある程度は低解像度モニターでも大丈夫になりましたが、小さすぎるとUIが乱れてしまうので、今の所、フルHD1920x1080以上のモニターを推奨、1366x768までは保証内となります。


NugaSquash Ver'1.10


7月15日、NugaSquash Ver'1.10にバージョンアップしました。
更新内容は、フルスクリーンモードの追加です。
ゲーム起動中にキーボード[F]を押すことによっていつでも切り替えることができます。
ただし、この機能は非推奨です。できるだけウィンドウモードでお楽しみください。

では、何のためにフルスクリーンモードを入れたかといいますと、ゲーム画面のサイズが縦800固定なのでモニター解像度が縦800以上必要となり、それ以下の解像度のモニターを使用している方だとゲーム画面がはみ出してしまうという不具合が出てきたためです。縦800というと、ワイド画面モニターではフルHD1920x1080以上が必要となるため、PCによってはこの不具合に直面するという、かなりこちらの失念でした。

フルスクリーンにすると、少し画質が荒くなり画面の横幅が広がりますが、画面に合わせてスケーリングしてはみ出しを解消してくれると思いますので、もし該当した方がいましたら、再びダウンロードをしてフルスクリーンをお試しいただけたらと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索