ぱーぷるぴんく 2019/03/12 22:53

【進捗報告】新しいおさわりにむけて

最近の活動内容について進捗報告させて頂きます。
現在、おさわり操作に新たな要素を追加すべく、
UI面で様々な要素を追加しております。

追加を予定している要素としましては、

・おさわりのオート機能実装
・おさわりシーン中に選択肢出現
・"抵抗"に関する新要素

となっております。
今回ご紹介するのは、この中の"おさわりシーン中に選択肢出現"となります。
と、その前に女の子の紹介です。

今までUI面に関する進捗報告の場合、
どうしても地味な内容になってしまっていたうえ、
内容がわかりにくかったのではないかと思います。
なので今後は少しでもわかりやすくお伝えする為、
彼女を使ってお伝えしていきたいと思います。
そんな彼女の名前は"イコ"。進捗報告用と言う事もあり、
陰影などの表現は一切使っておりませんが、
僕としては、これはこれで可愛いような気もするんですけどね(;^ω^)

まぁそんな事はさておき、以下、動画でのご紹介となります。

↑ 一つ目は普通に選択した場合、もう一つは時間制限で先に進んだ場合です。 
 これらはあくまでサンプルの為、展開に大きな変化はありませんが、
実際に作品に使用する場合には、
 おさわりの構図や展開に変化が加えられるようになれば
面白いのではないかと思っています。


ただ、そんな構想を叶えるためには、今の自分のおさわりゲームのスタイルを
さらに変えていかなければならないと思っています。
簡単に言いますと、一つのシーンでのセリフによる分岐要素をさらに減らし、
その分、使用するモデルの数を増やしたり、
様々な結末に分岐するようにしていきたいと考えています。

その具体的な内容については形にするのはまだ時間がかかりそうです。
しかし、おおよそのイメージはありますので、
ある程度の形が整ってきた段階で、
またこうしてイコを通じてご紹介したいと思います。


今後、しばらくは作品そのものの進捗紹介というより、
新しい機能やゲーム性に関する情報を
お伝えしていくことになるかと思います。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

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