現在の進捗です。
【IF.Situation】のVer1.2が公開されてから、およそ1週間が経過しました。
早いものですね…('ω')
さて、今まで自分がどのような活動を行っていたかですが、
そのご報告をしたいと思います。
ただし、ほとんどプログラムに関する部分を進めていた為、
画像でお見せできる報告はほとんどありません。
あらかじめご了承ください。
まず、ノベルゲーム系シーンの大幅な見直しをしていました。
ここでいうノベルゲーム系シーンというのは、
背景があって、女の子の立ち絵があって、
メッセージウィンドウを読み進めていくようなスタイルのシーンです。
【one scene H4】をプレイされた方であれば、見たことがあると思います。
そのノベルゲーム系のシーンですが、今後はゲーム中に積極的に使用していき、
各シチュエーションにより一層の深みを持たせたうえでの
おさわりゲームを作っていきたいと考えています。
個人的に、エロっていうのは"見える"ことよりもまず、
"見たい"という気持ちが膨らむことが大事だと思うので、
ここは力を入れていきたいと思っています。
他には、今後の作品ではゲームオーバーなどの要素も加えていきたいと思うので、
それに該当するシーンを作ったり、
いろんなプレイヤーの方のストレスにならない為の
"ヒント"機能などの救済措置を
実装できるよう、色々といじっていました。
おさわりシーンの仕様に関しましては、
何かしらの問題点や、さらなる改良点が見つからない限りは、
新仕様をベースにしたまま制作していこうと考えています。
それと、プログラム関係とはまた少し違うのですが、
女の子の顔モデルをさらに改良してみましたので、
そのサンプルを公開したいと思います。
↑ 首を横に振るミクリ
↑ なぜかドヤ顔で首を縦に動かすミクリ
↑ ご機嫌ミクリ
「何が変わったの?」
と言われてしまうと何とも言えませんが、実は髪が動くようになりました。
動きデータの仕様上、【IF.Situation】内に導入する事はできませんが、
次回作からはこの髪の動きも含め、
より細かくて良質なアニメーションが作れるように頑張っていきます!(/・ω・)/