サークル冥魅亭 2018/09/11 18:58

しつもんコーナー#おやすみ

しばらく「しつもんコーナー」を休みます

およそ毎週更新していた「しつもんコーナー」ですが、しばらく(1~2ヶ月)の間は、おやすみをさせていただきます。その間、ネタのストックとシナリオパワーを本制作へと傾けたいと思います。

シナリオパワーとは?

話を考える力です。しつもんコーナーの執筆にはシナリオパワーを消費します。「人間が一日に使えるエネルギー」は実は有限で、一度使うと寝るまでは回復しないそうです。現在開発しているゲーム「死神娼館」の制作において、これまでは「プログラム」や「グラフィック」中心でシナリオパワーと競合しなかったのですが、フェーズが「シナリオ」に入り、余分なシナリオパワーを使う余力が無くなってしまいました。要はしつもんコーナーで話を作る力を使うと、ゲーム制作に支障が出るフェーズということです・・。

しつもんコーナーはだいたい10月末ぐらいから復帰する予定です。質問の受付はしておりますので、アンケートよろしくおねがいいたします(そろそろしつもんするネタも切れてそうな気がしますが)。



「しつもん」アンケート用
ゲームやサークルについての質問を受け付けています。
こちらのアンケートは何度でも可能ですが、1回につき1質問でお願いします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索