進捗報告⑨ ~戦闘の紹介~
記事にサブタイトルをつけてみました。
ただ進捗報告って書いているよりわかりやすいですね。
要望があったシーンスキップなどを実装していました(左上)
特定ボタンを押しっぱなしでぐぐーっとバーが広がっていき、
一杯になったらスキップされます。わかりやすい!
前回の更新で書きましたが今回は戦闘についての説明です。
さて、今回はアクションRPGなので戦闘時の際には
主人公である剣士を操作して敵と戦うことになります。
剣で切ったり、必殺技を放ったり、防御したり、
回避したりと最低限の抑える所は抑えている…と思います。
ただ難易度というか動かす人のスキルの差が顕著にでてしまうので
そのあたり体験版などを通じてご意見を参考にしつつアクションが得意な方、
苦手な方でも楽しめる範囲のちょうどいいを探っていけたらと思います。
一応はレベルなどの概念もありますのでちょっと苦労するなと感じたら
レベルを上げたり施設を整えれば探索は楽になっていく感じにはしたいです。
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今回は戦闘についてです。
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