いぬすく 2018/11/14 18:15

進捗報告⑥ ~全体マップ画面の紹介~

だんだん形になってきました。

今のところシストラ2と銘打ってますがもしかしたら
外伝とか何かしらいい感じのネーミングに変わるかもですがパケ案です。
※サンプル画像はスケベな画像に変わると思います。

今回はアクションということで四苦八苦ありましたが
なんとかそれなりに形になってきました。


今作は孤島を舞台とした漂流モノ的なお話です。

無人島なので人との交流も殆どなく、
主人公の剣士とヒロインの商人の少女リコ。
二人が協力して島を無事に脱出するのが大きな目的です。

もちろんその過程で様々なHイベントも発生します。
※Hじゃないイベントも発生します。

そんなに複雑ではないですが素材や食料をやりくりして
二人が寝泊まりする拠点を育てていく…なんて要素もあります。

また、今作もマップチップを使わず全て手書きのマップになってます。
一部のHシーンではアニメーションも導入しました。

なによりアクションRPGです。

どちらが優れているということではないですが
前作が"静"的なイメージだとすると今作は"動"を目標に作ってます。

まだ製作は続きますがもう少しで体験版をお見せできると思いますので
引き続き暖かい目で見守って頂けると幸いです。

フォロワー以上限定無料

ゼロという単語に過剰反応してしまう人向けのプラン、無料です。

無料

【 ファイトいっぱつプラン 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2018/11に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索