みるきーうぇい 2018/06/06 23:52

彼女が奴○になった理由 制作報告16

制作報告16

 こんばんは、みるきーうぇいです。
 今まで半分ニートみたいな生活でほぼぼぼ自由な時間だったんですが、8月上旬まで10時から16時までの間尋常じゃないストレスを受ける環境に放り込まれてしまったため、制作スピードが落ちることが確定しました。まぁ逆に時間が限られるから濃密な制作時間を過ごすことができるという考え方もあるかもしれませんが、普通に今は心の方がしんどいです。
 ここ数日は何日かにわたって彩色作業を進めたり、立ち絵の再出力を行ってたりしました。
 ※今回の記事には特におまけはありません。

立ち絵の話

 前作もそうだったのですが、性懲りもなくまた立ち絵の調整を行いました。
 さすがに現段階で衣装差分が19種類(所持できない物も含め)もあるので、地獄のような再出力作業になりました。
 つい先月辺りに肌に赤みを増させて、もう二度と再出力はしないと心に誓ったのに、新しい衣装を描いてるうちに、『これ前髪の位置が高いのでは……?』という疑念が生まれてしまいまして。
 まぁフィーリアの頃は衣装*表情分だけ作業ファイルが存在するというアホみたいな管理体制だったのに対し、今は衣装の分だけしか作業ファイルは存在しないので前作ほど修正自体は手間ではありません。まぁでも1,2時間は普通にかかりますが。
 バックアップを取るついでに3月ごろの立ち絵も引っ張ってきたので、折角ですから努力の成果を見て行ってください。


                           3月初頭頃の立ち絵。

                              現在の立ち絵。

…………こんな小さな修正を繰り返してるから、制作が遅れるんやなって……。



















 じゃあの。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索