Heliodorさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

寒くなってきましたね

最近、身の回りがごたごたして忙しかったのですが、ようやく一息つきました。
現在製作中のアクションゲームは、何とか暖かくなる頃までには完成させたいと頑張っています(実際いつになるかはまだ何とも言えませんが、気持ち的に)。

今は先送りにしていたゲームルールの細かい部分をぼちぼちと考えています。
以前考えていた剣と蹴りを対霊・対人で分けるのは、やはり実際に試してみたら面倒なだけであまり面白くなかったので、操作は単純に攻撃とジャンプの2ボタンになりそうです。

探索ゲームみたいにじっくりやり込むゲームならボタン多かったり複雑なルールも面白いと思うのですが、本作はどちらかというとアーケードゲームのような方向性で作っているので、やはりこういう感じかなーと。



モ●ハンみたいにダッシュや溜め攻撃(必殺技)にスタミナゲージを消費するようにしようかなとか考えてみたんですが、これも果たして面白いかなぁ……でもスタミナ切れて動けないところを襲われちゃうのはエロいかも?

仮のゲージもそろそろちゃんと書き直したいんですが、やる事山積みです。
あ、暖かくなる頃……いや、暑くなる頃までには……。



話は変わりますがPCで作業するのは夜が多く、夜は足元が冷えて辛いので小さい電気カーペットを買ってみました(Amazonで1500円ぐらいのヤツ)。
足の裏の接触している部分は暖かいのですが、それ以外は全然暖かくない……。
膝から毛布とか被せると暖かそうだけど席立つとき面倒くさい……。

試行錯誤の結果こうなりました。

結構いいかも。(改良の余地あり)

\いいねで応援!/