Heliodor 2018/10/12 08:01

カラーパレットの話2

前回は過去作(ヴィータ大脱出)の話でしたが、今回は現在作っているアクションゲームの話です。

勘のいい人ならもうとっくに気が付いていると思いますが、この作品とカラーパレットの話がどう繋がるのか? ……そうです、アレの色が変わります。

この作品でパレット変更機能使うならこれしかありませんね!

イメージ的にはSTGのショットがパワーアップアイテムの色で変わる感じです。
やはり連続して同じ色のアイテムを取るとレベルが上がるようにしようと思っていたのですが、もう少し気軽に切り替えられるようにするべきか考え中です。

ちなみに、このためだけに学年カラーに合わせてブルマーの色を変えるという設定は廃止して、ブルマーは全学年紺色ということにしました。(前にどこかでチラッと書いた気もしますが)


そして興味無い人にとってはホント意味不明なこだわりですが、ブルマーのサイドラインもON/OFF出来るようになる予定です。

これを見た友人はドン引きしてましたが、まあ、このゲーム自体が私の趣味全開なので今更……。



おまけ

グラビアやAVでおなじみ(?)のピンクと水色。他にも微妙なカラーを一応作ってみたものの今のところ使い道が無いシリーズ。
あまり意味は無さそうですが一応靴下の色も変更可能です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索