Heliodorさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

ちょっとした試行錯誤の話

今作っているゲームでは、開始時に赤組か白組かを選択することが出来ます。

と言っても見た目が変わるだけで敵味方の所属が変わるわけではなく、例えば主人公が赤組なら敵側のキャラは全部白組、そして味方側は赤組とハチマキの色が変わるだけなのですが。(単なる見た目のこだわりです)


そして、改めて見るとこの右のキャラ、主人公サイドのキャラなのですが、ハチマキをしていませんでした。
実際描き足してみるとツインテール+リボン+ハチマキで、色々なものが頭からぶら下がっている状態になるので無意識に避けた模様(忘れてただけかも)。


やはりパーツが多い。
思い切って髪形を変えてみる……?


別人だこれ。


もう少し色々試してみようかと思ったのですが、シンプルにする方向だと似たようなものだったので、結局髪型変更は諦めてハチマキをネクタイ状にしてみました。実際に女子がよくやっているアレです。
(実は前々回の記事でネクタイ状の絵が既に出てました)

頭ではなく首からぶら下がっているものが増えただけですが、まあこの辺が無難なところかなあと……。

フォロワー以上限定無料

フォロワーが増えるとヘリオドールの製作速度が精神的に向上します。

無料
\いいねで応援!/