クリメニア 2018/06/03 18:17

蒸気都市の探偵少女 進捗報告008

こんにちは、クリメニアです。

ぼちぼちシナリオを書き始めました。
今回はスチームパンクものってことでちょっと時間がかかってますね。
ファンタジーはかなりテキトーに作ってもなんとかなりますから……。

今回は依頼を受けて解決していく探偵少女が主人公なので
戦闘バランスはキツめにしようと思っています。
雑魚でも全力で戦わないといけない、厳しい難易度です。

というのもそもそも戦闘を回避するのが基本で
スキルを駆使して別ルートを通る、背後から一撃加えて
相手の虚を突き戦闘を有利にする、マップにあるものを使って
労せずして倒す…といったことを出来るようにしたいからです。

民間正義会社2ではシンプルなツクールの戦闘になってしまったのを
反省しています。
あれは当初ツクールMVで作っていたころには、随伴歩兵による
兵科と前衛後衛の切り替えによる戦略をやろうとしていました。
しかしMVは不具合も多く処理が思いためVXACEに戻すことになり
それらのシステムは使えなくなってしまったのです……。

ともあれゲームを面白くするために努力したいと思います。
今週はマップチップとシナリオにかかりきりで
有料プランにアップするようなものを忘れてしまいました。
すみません。近日中に何かアップします。

無料プランではパブのマップチップをご覧いただけます。

フォロワー以上限定無料

無料プラン特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索