クリメニアさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

蒸気都市の探偵少女 進捗報告008

こんにちは、クリメニアです。

ぼちぼちシナリオを書き始めました。
今回はスチームパンクものってことでちょっと時間がかかってますね。
ファンタジーはかなりテキトーに作ってもなんとかなりますから……。

今回は依頼を受けて解決していく探偵少女が主人公なので
戦闘バランスはキツめにしようと思っています。
雑魚でも全力で戦わないといけない、厳しい難易度です。

というのもそもそも戦闘を回避するのが基本で
スキルを駆使して別ルートを通る、背後から一撃加えて
相手の虚を突き戦闘を有利にする、マップにあるものを使って
労せずして倒す…といったことを出来るようにしたいからです。

民間正義会社2ではシンプルなツクールの戦闘になってしまったのを
反省しています。
あれは当初ツクールMVで作っていたころには、随伴歩兵による
兵科と前衛後衛の切り替えによる戦略をやろうとしていました。
しかしMVは不具合も多く処理が思いためVXACEに戻すことになり
それらのシステムは使えなくなってしまったのです……。

ともあれゲームを面白くするために努力したいと思います。
今週はマップチップとシナリオにかかりきりで
有料プランにアップするようなものを忘れてしまいました。
すみません。近日中に何かアップします。

無料プランではパブのマップチップをご覧いただけます。

フォロワー以上限定無料

無料プラン特典を受け取ることができます

無料
\いいねで応援!/