クリメニア 2018/12/30 22:26

2018年の最後に一年を振り返って

こんばんはクリメニアです。

今年も一年あっという間にすぎていきました。
制作を始めてから初のゲームをリリースしない年でしたね。

6月までは蒸気都市の探偵少女の制作も始動させず、のんびりと溜まったアニメや
ゲームの消化をメインに過ごしていました。
ですけど何もしてなかったわけではありません。




tousi.zip (359.05MB)

ダウンロード

ツクールMVに慣れるためと透視プラグインを作ってもらったので
それのサンプルゲームを作りました。
夢のあるプラグインですね。

それから民間正義会社2の英語版もリリースしました。
これがまぁ大変な作業でした。
もともと翻訳版を作るつもりがなかったもので、中身がぐちゃぐちゃで
どこにテキストが入ってるのか探したり、差し替えた時の文章の長さが違うので
改行やページ数を調整したりで時間がひたすらにかかりました……。



今後の予定

今後の予定は1月末までにテキストとゲームパートを終わらせて
2月末までにCG作業を、そして3月中旬に発売するつもりです。
今作はなるべく早く英語版中国語版もリリースしたいと考えています。

その後はどうしようか迷ってますけど、とりあえず催○モノのアイディアが
かなり固まってきたので形にしたいと思ってます。

女性上位国家で男主人公が催○術で成り上がる第一部。
催○術により王国がおかしくなっていく第二部。
異変を察知した女聖騎士が潜入調査する第三部。

いずれもエロくなりそうなのですが、とりあえず順番に作っていこうかなと
考えています。

悪魔コンサルタントの話はゲーム性がもう少し煮詰まらないと
スタートを切れなさそうです。


体験版について

無料プランのほうには来年の三が日終わったタイミングくらいで公開します。
現状、オナニー周りが全然実装されていないとか、娼館での活動ができないとか
まだまだ実装できてないことも多いので、それらも随時アップデートしていきます。
可能ならミニマップを表示するプラグインを入れたいんですが、
これは出来れば…くらいで考えておいてください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索