うまのあれ 2019/03/12 23:55

新作RPG進捗:アニメシステムとお尻ぺんぺんシーンを実装

眠り妹姫』好評いただき本当に嬉しいです。
今は新作を製作中ですが、すごく励みになります。

今回は以前からご紹介している製作中『リトルプリンセス山賊団』の進捗です。
こちらはウディタで製作中のRPGで、製作自体は『眠り妹姫』よりも前から始めていました。

なので、元々ある程度進捗が進んでいるのですが・・『眠り妹姫』の製作経験のおかげで、うまのあれもLive2Dを扱えるようになったので、エッチシーンをアニメ化することになりました。

なんですが・・ウディタには動画を扱う機能はありません。もちろんLive2Dモデルも扱えません。ツクールのように外部からプラグインを・・というわけにも行きません。
なので、PNG連番をパラパラ表示する、という無理やり手法で実装しました。
なのであんまり長い動画とか、ヌルヌル動画にすると負荷や本体サイズがすごいことになるので、基本的には短いループでちょっとばかりカクカクしたアニメです。お許しください。

それで、今回は、ヒロインのウルちゃんが、悪いことをしちゃったのでオカシラのダンコン様にお仕置きされるシーンから、ごく一部をご紹介です。
一体ウルちゃんはどんな悪いことをしちゃったのでしょうか。山賊基準なので・・善行も場合によっては悪いことですね。

フォロワー以上限定無料

お尻ぺんぺんアニメーション!

無料

  • アイコン
    nasubi ID00189647
    気長に待ってま~す。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索