うまのあれ 2019/03/04 00:06

製作中のRPG『リトルプリンセス山賊団』の紹介③

※睡眠○おさわりアニメーションゲーム『眠り妹姫』が、3月8日から発売開始します!


さてさて。
引き続き、製作中のRPG『リトルプリンセス山賊団』の紹介です。

前回に引き続き、登場キャラクターの紹介、のつもりだったのですが、
ちょっとその前に、ゲームの世界観というか状況設定のお話です。

と、さらにその前に。
このゲーム、いわゆるフィールドマップ的なものが無いRPGでして、
ワールドマップ的なところから、行きたい場所を選択して、
その場所(街とかダンジョン)のマップに移動する、という形になってます。

で、そのワールドマップがこちら。
画面に収まりきらないのでちょっと見切れてますが……。

中央左上の大きな山にちっこいキャラ(ヒロインのウルちゃん)がいますが、
この山が、主人公たち山賊団のアジトになります。

で、そのまっすぐ南にある大きなお城のある街が、この地域を治める国の首都……
だったのですが、この地域を治めていた国は、ゲーム開始時点の3年くらい前に、
お隣りの大きな帝国に滅ぼされています。
ちなみにウルちゃんが両親を亡くして山賊団に拾われたのはその戦争の直後になります。

で、ゲーム開始時点では戦争が終結して3年くらい経ってるので、
舞台になる地域全体がお隣りの帝国の占領下にあります。
占領直後の混乱は収まりつつあるものの、山賊団が我が物顔で跋扈して治安は
最悪の状態です。

うーむ……。文章だとなんか小難しいですね。画像を見ましょう()


というわけで、前提を説明したところでヒロイン紹介です。


左から、女騎士のカシスさん。その部下のライムちゃん。
そして、カシスの実の姉で、街の有力者の下でメイドをしてるカルーアさんです。

カシスとライムは元々は旧王国の騎士団に所属していました。
旧王国が滅びてからは帝国の占領軍の下で、警備部隊として働いています。
とてもとても微妙な立場で……貞操の危機が嬉々な感じです。
警備部隊なので、もちろん主人公たち山賊団を討伐する立場の人たちでもあります。

そして次。

フォロワー以上限定無料

キャラ紹介の続きです

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索